*

経済破綻リスク① 日本の政府は借金まみれ。。。本当に大丈夫?

最近の週刊誌、書籍等で目にする機会が多くなった「日本」「財政破綻」ということば。果たして本当のところ大丈夫なのでしょうか。 結論からいうと、私は危機的な状況で、この状態が数年続くと財政破綻強いて

続きを見る

外貨預金と海外の銀行口座開設の違い

さて、万が一日本が財政そして経済が破綻した場合、政府はいろいろ規制を強化していきます。 その一つの候補が預金封鎖。 破綻すれば、銀行からお金を引き出し、「金などに変えておこう」とか、「海外

続きを見る

ad

ヘッジファンドのセミナーに行ってきました。

「ヘッジファンド」と聞いて皆さんはどんな印象を持たれるでしょうか?

新紙幣発行
仰天!『インド高額紙幣使用禁止』

「インド高額紙幣使用禁止」から、インドではかなり混乱した事態になってい

アメリカ大統領選
トランプ氏勝利!!…日本にとってどのような影響があるのか?

次期アメリカ合衆国大統領はトランプ氏に決定! 2016年11月9

アメリカ大統領選
クリントン氏とトランプ氏とのテレビ討論会でクリントン氏有利に!?

2016年9月26日(現地時間)アメリカ大統領、民主党候補クリントン氏

ポートフォリオ
GPIFとは? 年金はちゃんと運用されてる?

ニュースでたまに出てくる「GPIF」という単語。アルファベット4文字な

→もっと見る

PAGE TOP ↑